吉田自工自慢のメカニックたちの
熱い思いをお聞きください。
経験年数20年超
- ⇒自動車整備士の社会的地位向上
- ⇒ディーラーよりも下に見られがち
- ⇒入りずらい、そして汚い
(技術面、接客面、設備面)
- ⇒だから料金が安い(と思われてしまう)
- ⇒我々の説明不足(整備業全般)
- ●整備、修理内容、工程についてもっとお客様に理解してもらう努力をする。
- ●クルマのすばらしさ(あらゆる技術の集合体)をもっと広めたい。
- ●クルマに触れていると楽しいです!この仕事以外にやりたいことが見つからない!
- ●自動車を通じ、さまざまな人々と接して、いろいろな知識を得ていきたい
- ●じじいになっても一流のメカニック(カーエンジニア)であり続ける
経験年数15年超
吉田自工には整備工場、車検用検査ラインだけでなく鈑金工場も完備。保険、中古車および新車の販売も行っているので、カーライフのトータルサポートができるのが強みです。
しかしながら、自動車技術は日進月歩。故障を診断する能力や、それに対処する複数の方法を提供するために、技術情報の学習や部品調達先のバリエーションを確保すべく、努力していきます。
また、不具合箇所や整備内容についての説明は、お客様にご理解いただけるよう、できる限り丁寧で平素な言葉で説明することを心がけています。お気軽にご来店いただき、小さなことでもご相談ください!!
整備工場には入りにくいイメージがあると思いますが、できる限り気軽に来店いただけるような雰囲気を作っていきたいと思っています。
ジェフユナイテッド市原・千葉がJ1リーグに復帰することも願っています。
経験年数40年超
自動車業界全体として、まずはコンプライアンス(法令順守)や道徳を重視しなければならない。市場が収縮しているが、利益至上主義が行き過ぎているところがあるのではないか?法令や道徳を徹底することは長期的な顧客利益にもつながる。これを理解していない工場は多いし、残念ながらお客様にもいる。
例えば、故障修理を行う時は客の視点に立って行う必要がある。顧客の視点に立てば、車両寿命の延命を図るような修理を断ることも選択肢の一つだと認識しなければならない。
心に聞き、当たり前のことを当たり前にするだけ。
キャンピングカーを自作し、旅をする、ですかね。
経験年数15年超
見積や相談に来たお客様に、なぜこの修理をするのか、どれくらいかかるのか、不安や疑問などがなくなるように、とことんお客様に説明します。
一般的に安く直すにはそれなりのリスクがあり、すぐ買い替えるなどの事情がなければ、結果として5~10年持つように直した方が良い場合が多いです。
納車時のお客様の驚きや笑顔を想像しながら、一生懸命作業をしております。
お客様に吉田自工以外の選択肢はないな、と思ってもらい続けること。
弊社にご来店されたお客様、ご依頼くださったお客様に「吉田自工でよかった」と思ってもらえることが全て。そう思ってもらえるよう、日々勉強そして精進していきます。
最近は「若者のクルマ離れ」等と言われておりますが、おそらくクルマの魅力が伝わっていないだけ。多くの人にクルマの楽しさを知ってもらいたいと思います。(レンタカーのご利用お待ちしております!)
やっぱり、クルマで日本一周でしょう!
車検や定期点検のお客様には吉田自工にまた来たいと安心していただけるように、故障や事故でお困りのお客様にはできる限りの不安を取り除けるような接客を心がけ、お客様の立場でサポートできるよう日々努力しています。
自動車業界は日進月歩で毎日曜に新しい情報が入りますが、知識が追いつくように努力し、親切で丁寧な対応を心がけています。
旅行やスポーツなど興味あることにどんどん挑戦し、お客様と知識と経験を交換したいです。